周辺機器 周辺機器レビュー

耳から外れにくい!長時間もOKなSoundPEATS Bluetooth スポーツイヤホン。

 

IPX5防水対応でランニングやジョギング、トレーニングなどで使える落下しにくいスポーツワイヤレスイヤホン、SoundPEATS Bluetoothスポーツイヤホン。

今回もSoundPEATS様より製品をご提供して頂きました! 関係者の皆様ありがとうございます。

 

 

WP_20161212_15_56_21_Pro_LI[1]

 

相変わらず豊富な付属品

SoundPEATSのイヤホンはイヤーピースが大中小はじめから必ずついてます。 いつもはそのまま中サイズでちょうど良かったのですが今回は付けてみて違和感があったので大に付け替えたところいい感じにフィットしました。

イヤーピースのサイズが合ってないと耳から外れやすい、フィットしにくいだけでなく耳にきちんと音が届かず音質にも影響するのでかならず自分に合った物を付けた方がいいです。

 

WP_20161212_15_57_09_Pro_LI[1]

 

安心のきもちいい低音

SoundPEATSのイヤホンはややドンシャリでバランス良く音が鳴ってくれる物が多く安心のブランドだと思うのですが今回の物はいつものバランスに加えて低音が聞いてます。

ただズンズン低音に音が埋もれるわけではなく、中音や高音もなってますがベース音が気持ちよく聞こえる機種ですね、ダンスミュージックやヒップホップを体が乗ってしまう楽しい音です。

ステレオ感も十分で左右に振られたパーカッションなどもカナル型にしては広く聞こえます。 ただ中高音の音質は悪くはないが普通なのでその辺は割り切った方がいいかもしれません。

 

マイク音質は使えないことはないですがそれほど高くはないです。 通話用途メインなら別の物を検討した方がいいかもしれません。

 

WP_20161212_16_00_13_Pro_LI[1]

 

ツケ心地よし、長時間もつけてられる。

コードは絡まりにくいようにゴムのような素材で耳に引っかけるように付けます。 耳に引っかけるので動きながら付けてても落ちにくいですし、耳に付けるのも楽々です。

障害物は試しに部屋からでて廊下を挟んだ部屋まで行ってみましたがある程度は聞こえますが途中から途切れてしまいました。 スマホが近くにあるなら問題ないでしょう。

生活防水もついているのでちょっとした雨や汗ははじくでしょう。

 

WP_20161212_15_59_35_Pro_LI[1]

 

バッテリーも長め、ヘビーユーザーも満足できるかも

バッテリーは1.5時間の充電で最大7時間の連続音楽再生に対応。Bluetooth4.1なので低電力で180時間の連続スタンバイも可能。

たいていの人は通勤、通学でも行き帰りで1時間~3時間程度でしょうし7時間バッテリーは十分と言えそうです。 音が鳴っていないスタンバイ中は180時間持つわけですし、通話待機でも十分ですね。

 

 

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.