周辺機器 周辺機器レビュー

片耳高音質、実用的なワイヤレスヘッドセットSoundPEATS D4

両耳の音楽試聴向けのイヤホンもいいですが両耳をふさぐと車の音などに気づきにくくなってしまうのでちょっと不安という時もありますよね。 SoundPEATSのワイヤレスイヤホンD4はボイスチャットにも適した片耳イヤホンなのでながら使いにも使いやすいですよ!

ということで今回はSoundPEATSさんから提供して頂いたワイヤレスイヤホンD4をご紹介します。

 

 

WP_20161212_15_55_54_Pro_LI[1]

 

スタンドに着けてチャージ

充電スタンドが付属しているのでスタンドに置けば充電できます。 後ろにスタンドを支える部分もついているので案外しっかりと自立してくれます。

ワイヤレスヘッドセットも毎日使うならMicroUSBに差し込むのが面倒だったりするのでチャージャーで充電できるのは細かいことですが楽でいいですね。

 

嬉しい2台同時待ち受け

仕事用と個人用のスマホ両方持ち歩いている場合2つに接続することが出来ます。 音の同時再生は出来ませんが、着信が合ったときなどスムーズに切り替えられるのでスマホ複数台持ちの人には嬉しいですよね。

 

そこそこのバッテリー時間

軽量タイプでありながら約4時間の音楽連続再生、30日間の待機が可能とのこと。

 

WP_20161212_15_47_23_Pro_LI[1]

 

イヤーフックありでもなしでもOK

そのまま耳に入れても、付属のイヤーフックを付けても使えます。 イヤーフックは2つついてるので1つ壊れたりなくしてももう一つ使えるのが便利ですね。

イヤーパッドも3種類(大中小)あるので耳のサイズも調整できます。

 

音質はそこそこ?

マイクをテストしてみたところ音量的には問題ありませんが音質はそれほど良いとは思いませんでした。

再生音質もそこそこですが ちょっとした通話用なら使えるかな? という物のように思いました。

後余談ですがパワーオンなどのガイダンス音声が日本語で女性が言ってくれるのですがたぶんプロのアナウンサーや声優さんではなく女性社員さんがやってるので人間的な暖かみを感じます。

 

 

 

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , ,