(有料)ライフスタイル (無料)ライフスタイル 有料アプリ

アプリで始めるおすすめダイエットツールたち。

更新日:

正月太りを吹っ飛ばせ!

 

お正月食べ過ぎてませんか?

今年もカニ鍋や焼き肉、ステーキなど豪華な食事を楽しみましたが

やっぱり私の体重は確実にふえたっぽいのでダイエットするためのアプリたちを紹介します。

 

 

ダイエットの基礎知識

AMI88_konobamukuhenoisisugi1264500-thumb-750x500-3700[1]

初心者のための基本を紹介します。

 

有酸素と無酸素運動

有酸素運動と無酸素運動、ご存じですか。

 

有酸素はランニングなどの体がしんどい系、

無酸素は腹筋やダンベルなどの筋肉に負担をかけるものを示します。

 

効果の違い

有酸素運動は主にカロリーを消費し

体重を落とす効果があります。

 

無酸素運動は筋肉が増加することで

体を引き締め代謝をよくすることが出来ます。

代謝がよくなるので将来的にはやせやすい体になります。

 

それでは以上を踏まえてダイエットしていきましょう。

 

鉄板、7分ダイエット

screen568x568[1]

世界中で話題を呼んだ1日7分間の効果のあるダイエットプログラム。

7分間だけなので続けやすいのですが

その分高密度なワークアウトが待っています。

これさえ続ければあなたも理想の体型になるかも!?

 

 

ランニング・ウォーキングを支援

screen322x572[1]

Runtasticも有名アプリ。

ランニングの距離やペース、消費カロリーがわかりますし

記録していってくれるので「今日はいつもよりがんばった」ことがすぐわかります。

 

便利な周辺機器

 

腕に巻いておくだけで1日の活動がわかるJewboneもおすすめ。

1日の行動で消費カロリーや歩数、睡眠の質などをはかることが出来ます。

朝もあなたの睡眠が浅い、起きやすいタイミングを検出してバイブレーションで起こしてくれるので

とってもスマートで使いやすいと評判です。

 

 

ゲーム機でのダイエットもあり

18j2w4l8k6ql0jpg[1]

iPhoneではないですが最近のゲーム機のダイエットゲームはなかなかすごい。

WiiやWiiUのWii Fitなら毎日手軽に体重を量り、トレーニングすることが出来ますし

Xbox 360やOneのKinectなら全身を使った効率のいい運動が出来ます。

これらの体験レビューサイト「ゲームでダイエット」も参考になるかもしれません。

-(有料)ライフスタイル, (無料)ライフスタイル, 有料アプリ
-, , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.