(有料)ゲーム

もしもマリオランが基本プレイ無料だったら…

スーパーマリオランが配信されてインターネットの人々は任天堂の長い開発時間と引き替えにお金を払うのは不当だと訴えています。

「なぜマリオが無料で出来ないのですか?」という書き込みはレビュー欄などをみても明らかです。

そこで英Pocketgamerは基本プレイム量だったらこうなるというパロディー画像を掲載しています。

 

 

スタミナ制

mariorun-2[1]

マリオが一定時間で回復するスタミナをもっており、レベルをプレイするたびに1つ消費します。

スタミナがなくなると一定時間ゲームをプレイできなくなり、続けるためには待つ、ゲーム内マネーで買う、リアルマネーで払う、またはFacebookのフレンドにゲーム情報をシェアする必要があります。

 

理不尽なワナが増える

mariorun-1[1]

もしマリオが基本プレイ無料なら理不尽な敵の配置や罠が増えることでしょう。

 

どうして?と思うでしょう。 あなたが死ぬと開発者は儲かるからです。

ゲームオーバーの時に広告を見るか待つかの選択が強いられます。

 

ワールドクリア時はもちろん・・・

mariorun-4[1]

Plants vs zombies 2のように… プレイヤーはワールドの最後をクリアすると、ゲーム内で集められる大量のコインが必要になります。

過去のステージに戻ってスタミナと戦いながらコインを集めるか、それとも318円払ってステージをアンロックしますか?

 

mariorun-5[1]

「あなたの財布には10000コインしかはいりません、アップグレードしますか?」

「20000コインの財布は10000コイン必要です」

 

時々起こるこの現象は特に厳しい物です。

 

便利ツールをまとめ買い

mariorun-3[1]

マリオランにおいて便利なアイテムと言えばバブルでしょう。

ステージで取り逃したアイテムを取るためにステージを戻ることが出来ます。

 

もし基本プレイ無料ならバブルは間違いなく有料です。。

たくさんのバブルをまとめて買えば8400円程度の価格で購入できますよ!

 

建築もおきまりの要素

mariorun-8[1]

「おうこくづくり」モードにも基本プレイ無料ならこの要素は欠かせません。

土管一つ作るのに16時間も待つ必要があります。

明日プレイするか、それともお金を払うか…

 

悲劇は繰り返す

mariorun-6[1]mariorun-7[1]

そうこうしてるうちに次のワールド、次のコインが必要に…

もう勘弁してくれ!

 

楽しいキノピオラン

mariorun-9[1]

キノピオランではもちろんより多くのコインを手に入れるためにバランスの悪い仕様になります。

「スタートでブースト出来るスタートダッシュ」「広告視聴でスーパースピード」「コインが吸い寄せられるコインマグネット」などが予想されます。

これはゲームの公平性、競争感覚を破壊し、スコアランキングと言う茶番を作ることは間違いありません! 楽しそうですね。

 

mariorun-10[1]

キノピオラリーが終わったらそれで終わりではありません!

広告を視聴すればキノピオたちが2倍手に入ります。

しかし実際には普通にプレイすれば半分しか貰えないということです。

 

シールドなし

mariorun-11[1]

王国の防衛システムがないためあなたはゲームをプレイしていない間に多くのキノピオが失われます。

課金してシールドを買いましょう。

 

やっぱり基本プレイ無料は…

mariorun-12[1]

手軽にゲームを始められる基本プレイ無料はモバイルゲームで最もポピュラーなゲームスタイルです。

しかし引き替えにたいていのゲームはゲームバランスなどを殺し、競争心をあおってお金を儲ける部分のみにフォーカスされています。

任天堂がマリオランでゲーム性を維持するために基本プレイ無料にしなかったことは本当に悪いことなのでしょうか。

 

Wii U スーパーマリオメーカー セット
任天堂 (2015-09-10)
売り上げランキング: 455

--

-(有料)ゲーム
-, , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.