ニュース

温泉で人から奪ったiPhoneをいじるニホンザルの写真がイギリスのフォトコンテストで入賞!

 

これはかわいい!

ロンドンの自然博物館で行われていた「今年の野生生物写真家コンテスト」で

長野県の地獄谷で温泉に浸かりながらiPhoneをみるニホンザルの写真が

人気投票に基づく特別賞に選ばれたと発表しました。

コンテストはこの自然博物館とBBCワールドワイドが共催したとのこと。

 

 

4961c761[1]

 

とってもかわいい!

受賞したのは撮影ツアーを率いていたオランダの

マルセルファンオースティン氏。旅行者が

iPhoneを猿に近づけて写真を撮ろうとして猿に奪われたところに出くわし、

シャッターを切ったとのこと。猿は新しいおもちゃに喜び、

iPhone内臓のシャッター・フラッシュを発行させることにも成功したそう。

 

コンテストは今年で50回目、96カ国から4万2000点以上の応募があったとのこと。

→産経ニュース

 

 

ロンドン Wildlife photographer

image

今年50周年になるこのイベント、

他の受賞作品は公式サイトで見ることが出来ますよ!

意味もなくナショジオやアニマルプラネットなどを

だらだら見ちゃう人はぜひチェックしてみてください。

→公式サイト(英語)

 

 

地獄谷野猿公苑とは?

長野県下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある野生のニホンザルの保護、

および観察を行っている野猿公園。

世界でも珍しい温泉に浸かる猿の姿が確認できる。

 

 

--

 

このiPhone、最終的には返してもらえたんでしょうか?

それにしてもとってもかわいいお猿さんですね。

なんだかんだでシャッターボタンに触れることには

成功したらしく、猿でも学習すればもしかしたらスマホが使えるのかもしれません。

-ニュース
-, , , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.