ニュース

iPhone6とiPhone6 Plusで対応する”Wi-Fi Calling"って何だ?

投稿日:

 

iPhone6、iPhone6Plusで提供される新機能の一つ

Wi-Fi Callingですがこの機能はWi-Fiネットワークを使って

通話ができてしまう機能なんです。

 

 

 

wifi1[1]

 

 

Wi-Fi Callingとは?

Wi-Fi CallingとはWi-Fiを使って通話と着信ができてしまう機能。

用は電波がはいらない場所でもWi-Fiさえあれば

通話ができるので家の電波が不安定な人は便利ですよね。

 

 

海外旅行の際は便利!

海外旅行先でWi-Fiネットワークに接続して

通話すれば国際通話扱いではなく国内通話と同じ料金で通話できます。

追加料金不要はかなりうれしいですよね。

 

 

Wi-Fi Calling、日本では?

現在Wi-Fi Callingの対応状況は日本では不明です。

海外の一部キャリアはWi-Fi Callingを禁止しているところもあるようです。

続報を待ちましょう。

 

iPhone6のためにいい無線LANを。

iPhone6、6plusは11ac対応。

これは最大1300Mbpsまでの通信に対応する無線規格なんですが

対応したWi-Fi機器が家にないとこの速度はでません。

 

バッファロー (2014-01-29)
売り上げランキング: 26

 

 

自宅のWi-Fiをアップグレードしましょう。

 

---

 

Wi-Fiかなり便利になりましたね。

海外旅行の時でも安心なのは嬉しいです。

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.