ニュース

LINEと日本郵便がコラボレーション。住所を知らなくても年賀状が送れます!

更新日:

まだ夏ですが今年の年賀状はLINEを利用してみませんか?

年賀状で一番面倒なのは知り合いに送るために”住所”を聞くことですよね。

しかしLINEとコラボした日本郵便なら住所を知らなくてもオーケーなサービスが始まります。

友達に簡単に年賀状を送るサービスが始まりました。

 

これは日本郵便2015年の年賀状サービスで、

LINEの友達に住所を聞く必要がなくiPhoneだけで印刷まで完了するとのこと。

 

住所管理、印刷などが面倒な人にぴったりかも!?

気軽に年賀はがきを楽しみましょう。

 

 

 

LINE_1ol

今回提供されるのはiPhoneアプリ「はがきデザインキット」と

人気のLINEアプリが連携するという機能として提供されます。

 

アプリでデザインや内容を作成し注文を選択。

ここで「LINE」で送るを選択しましょう。

LINEアプリ上で宛先を指定すると指定された友達との受け取り手続き用リンクが表示され、

そこで相手に住所を入力してもらうと手続きが完了します。

 

また日本郵便公式アカウントが開設される予定で

こちらからiPhoneに写真をアップロードすることで

LINEキャラクター入りの年賀状デザインが簡単にできるサービスも提供するとのことです。

 

LINEは原則電話番号などを知っている知り合い、つまり深いつきあいの友達と

連絡を取り合うことが多いですよね。

これで簡単に年賀状をだせるようになるといいですね。

 

LINEのご利用には気をつけてください。

 

筆まめVer.24 オールシーズンパック スタンダード
筆まめ (2014-03-07)
売り上げランキング: 42

 

----

 

様々な事業とコラボレーションしているLINEですが

まさかの日本郵便とのコラボ。

より年賀状が身近なものになりそうですね。

 

しかしLINEには危険がいっぱいあるので

ご利用はくれぐれも気をつけてくださいね!

-ニュース
-, , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.