ニュース

アップル、Facebook今後有料オンラインイベントから料金を徴収しません。

Appleはアプリ内購入のために開発者から30%の手数料を取ります。この手数料は有料のオンラインクラスを提供するアプリにも適用されます。

 

ボランティアから金を取っていたアップル

Facebookは現在の新型コロナウィルスによるパンデミックでデジタル商品やオンラインイベントで収益を上げている人に対して手数料をゼロ円にし、2021年まで手数料0円にすることを発表しました。

しかしアップルはこの活動の連絡を受けても30%の手数料は譲らないとし、オンラインでのチケットや投げ銭といったものからも30%の手数料を取っていました。

アップルは昨今のEpic Gamesの訴訟などの影響もあり昨今こういった姿勢に批判の声があがっており、2020年内はこの企画から手数料を取らないことを発表しました。

 

Facebookはまだ不満

Facebookはブラウザゲーム、Facebook GamingをAppleストアで配信したいと考えていますが、Appleはこれについては事実上の禁止を行っています。またパンデミックによりゲームビジネスは完全にデジタルに移行している中アップルが30%の手数料を取るのは不公平であると主張しています。

 

created by Rinker
Apple(アップル)
¥50,370 (2020/10/21 12:18:29時点 Amazon調べ-詳細)

--

0 0 vote
Article Rating

-ニュース
-,

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.