ニュース

WhatsApp iCloudバックアップが失敗するときの対処方法【よくある質問】

世界最大のインスタントメッセージプラットフォームWhatsAppはまだマルチプラットフォームでの同期機能はありません。つまり公式にはWhatsAppチャットの履歴をiOSからAndroidに送信することは出来ません。

しかしiCloudを使えば、iOS間でデータを共有出来ます。そのiCloudバックアップが調子が悪い時の対処方法をご紹介します。

 

WhatsAppをアップデート

AppStoreから最新のWhatsAppをダウンロードすれば不具合を修正出来る可能性があります。

 

ベータを辞める

ベータテストプログラムに参加している場合は、TestflightアプリからWhatsAppのテストを停止します。

 

インターネット接続を変える

WhatsAppバックアップはメディアバックアップを含む場合GB単位の通信が必要です。高速で安定したインターネットで行いましょう。

 

ビデオを除外する

バックアップから必要に応じて動画を含めないようにしましょう。バックアップオプションから動画をふくメルを無効化出来ます。

 

iCloudの容量を確認する

iCloudの空き容量が十分でない場合バックアップできません。無料では5GB叱りよう出来ないので注意しましょう。

 

iCloudストレージを最適化

ストレージが一杯の場合は写真とビデオの同期をなくすなどしてiCloudの容量を解放してください。

 

--

-ニュース
-