ニュース

Facebook Messengerのアップデート、アプリロック、高度なプライバシー設定が実装。

Facebookは、Cambridge Analyticaのユーザーデータとプライバシーに関するスキャンダルにより、ユーザーの信頼を高めるために積極的な改善が行われています。

 

新しいプライバシー機能

Facebookが追加した新しいセキュリティ機能は、チャットを表示出来るユーザーを制限する機能です。

まずアプリロック機能を利用すると、アプリ起動時にFace IDやTouch IDを使って生体認証を行うことが出来ます。これで電話を他の人に貸したときに会話にアクセスできないようにします。

また知らない人がFacebook Messengerであなたと連絡を取ろうとすると、Message Requestsフォルダに移動され、画像はぼかされます。この状態でそのままブロックしたり報告するともうその人から連絡が来ることはありません。

 

信頼回復なるか

Facebookは一連の事件によって信頼性はかなり低いサービスという印象がついてしまいました。しかし現在多くの修正を行い、改善を試みています。ユーザーデータのプライバシーとセキュリティの改善はユーザーを安心させるのほんの第1歩にしかすぎませんが、今後さらなる改善に期待しましょう。

 

--

0 0 vote
Article Rating

-ニュース
-,

0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x

Copyright© iPhoneteq , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.