画面が真っ暗になったり、iPhoneが特定の画面でまったく反応しなくなったりする、いわゆるフリーズ現象は利用を特定するのは難しいものです。 本体固有の不具合、iOSのバグ、アプリ側のバグ、本体劣化による不良など様々な理由が考えられます。
もちろんiPhone 6sなど一部の機種に関しては端末側に問題があり無償交換が行われた例もあります。
今回はフリーズした場合の対処方法を紹介しますよ。
問題
iPhoneの画面が真っ暗になる。 アプリの画面などで動かなくなってしまった。
対処方法
強制再起動することで解決するかもしれません。
iPhone 8 以降の場合
- ボリュームアップを押す
- ボリュームダウンを押す
- スリープ/スリープ解除ボタンを長押しする
iPhone 7/7 Plusの場合
iPhoneのスリープ/スリープ解除ボタンとボリュームダウンを同時に10秒長押しします。
iPhone 6/6s以前の場合
スリープ/スリープ解除ボタンとホームボタンを同時に10秒長押しします。
iTunesマークが現れて復帰できない場合
本体を何度再起動してもiTunesマークの画面で止まってしまう場合、何らかの理由でiOSを起動できません。
パソコンに接続してiOSのアップデートを試みてください。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。 (1 items filtered out)
--