Android ニュース

NOKIA 9、ディスプレイ指紋認証センサーで一部から不具合報告。

HMD Globalが販売しているNokia 9 Pureviewはインパクトのある5眼カメラが特徴のカメラ重視スマートフォンです。 最新のアップデートでは指紋認証センサーの機能の安定性向上といったアップデートが含まれていたようですが、一部のユーザーから指紋認証で問題があるという報告がでているようです。

 

発生している問題

 

発生している問題は、指紋認証センサーは誰かの指やチューイングガムで簡単にロック解除されるという問題です。

つまり指紋認証で正しく保護されていないということになります。 週末にはこの問題がいくつかのユーザーから報告されていましたが、HMD Globalは先日指紋認証のアルゴリズムを変更したとしており、これが影響している可能性が高そうです。

 

意外と評判が悪いNokia 9

 

5眼カメラ搭載、かつての携帯電話の王者Nokiaブランドの最高峰スマートフォンということで多くの人が注目していたNOKIA 9.

しかしこのNOKIA 9は海外の多くのレビューで批判され続けています。

主な問題としては「指紋認証の精度が悪い」「ソフトウェアの作りが甘い」「プロセッサが古い」「スピーカーの品質が悪い」というもので、カメラなど一部優れた点はあるものの、全体的な調整の甘さが批判の対象とされています。

Some Nokia 9 PureView has problems with the in-display fingerprint sensor
Some Nokia 9 PureView has problems with the in-display fingerprint sensor

続きを見る

--

 

 

-Android, ニュース