ニュース

iPhone4sを枕もとにおいて充電していた少女が感電死。充電器が原因?

9b02844c-s[1]

中国北西部のウイグル自治区で18歳の女性がiPhone4Sを充電しながら

寝ていたところ感電死が起こるという事件が起こりました。

 

 

【引用元】WantChinaTimes

遺族によれば事件は24日に発生、焦げ臭い匂いを不審に思った家族が被害者の部屋を見たところ、燃えたiPhoneと倒れたまま動かなくなっている18歳女性を発見したとのことです。
中国法医協会によれば被害者は首、手、左足に死斑があり、「感電により死亡した」と報告しています。
iPhoneを巡ってはサードパーティ製の充電器による深刻な事故が過去にも起きており、警察は事件性等について調査を進めています。

 

----------------

 

iPhoneの充電器は、

中国製の安物であればかなり作りが粗い物が多く

以前から危険だと言われていました。

 

ACアダプタ(USB)も

安物はかなり危険だと言われています。

 

アップルではこのような事件が起こらないように

ライトニングケーブルはアップルが認可したケーブル以外では

充電できないようにしました。

※MFIマークがついていれば大丈夫です。

 

私のオススメAmazonケーブル

私はAmazonの公式ケーブルをおすすめします。

Appleに認可されたケーブルで作りがなかなかいいんです。

iPhone付属のケーブルよりも太めて硬いケーブルなので

端子がもげてくることもなくかなり使い勝手がいいです。

Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm ブラック
Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm ブラック

Amazonで詳しく見る by AZlink

 

100円ショップなどのケーブルはあまり使わないほうがいいですね。

しっかりしたケーブルで

安全・快適なiPhoneライフを送りましょう。

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.