Android ニュース

Xiaomi Mi8がiPhone Xより優れている点。

Mi-8_101-1024x768[1]

 

中国のスマートフォンメーカーXiaomiの最新モデル、Xiaomi Mi 8。

元々アップルとよく似た機種を安価に発売して延びたメーカーですが、Xiaomiは独自の哲学を持って開発しています。

そんなXiaomi Mi 8がiPhone Xよりも優れている点をご紹介しましょう。

 

共通点

・最新最高峰のプロセッサーを搭載

・3D顔認識

・Animoji風機能

・ジェスチャーナビゲート

・AIアシスタント

 

価格

Xiaomi Mi 8の価格は420ドル(約4.6万円)から。

iPhone Xは112,800円(税別)ですから価格は約半分ということになります。

 

優れたカメラ

カメラ情報サイトDxO MarkによるとiPhone XよりもXiaomi Mi8の方がカメラの画質で優れています。

またAI機能を多数搭載しており、アプリの起動時間などもiPhoneよりも早いとされています。

 

大容量RAM

たくさんのアプリを起動してスムーズに切り替えるときに必要なRAM。

iPhone Xは3GBですが、Xiaomi Mi 8は6GBが標準。 ハイエンド機種は8GBの大容量。

ヘビーユーザーはXiaomiの方が快適かもしれません。

 

ディスプレイ指紋認証

Xiaomi Mi 8 Explorer EditionにはiPhone Xのような3D顔認証に加えて、ディスプレイに触れるだけで指紋認証できるディスプレイ内蔵型指紋認証リーダーを搭載。

なので顔認証よりも正確に、簡単にログインすることができます。

もちろんどちらもつかえるので選択肢としては嬉しいですよね。ちなみにExplorer Editionでも580ドル(約6万2000円ほど)とiPhone Xよりはかなり安いです。

 

まとめ

たしかにXiaomi Mi 8はiPhone Xによく似ていますが、さらに進歩的なものになるように改良されました。

Androidの機種ではなかなか有力な機種となったのではないでしょうか。

 

--

-Android, ニュース