ニュース

曲がりやすいスマホiPhone 6、Appleは発売前のテストで把握してた。

1527170436227-Screen-Shot-2018-05-24-at-95636-AM[1]

 

ポケットに入れると折れ曲がってしまうとして話題をかっさらったiPhone 6、iPhone 6 Plusですが、従来モデルより折れ曲がりやすいことを把握していたようです。

 

Appleは社内テストでiPhone5sに比べiPhone6は3.3倍曲がりやすく、iPhone 6 Plusは7.2倍曲がりやすいと社内の調査で事前に把握していたようです。

しかしこの問題を把握しながらもアップルは問題ないとして発売に踏み切っていたということになります。

 

iPhone6/6 Plusはこの折れ曲がり問題(ベントゲート)の影響でタッチスクリーンが反応しなくなるタッチ病も抱えています。

これは折れ曲がった際にロジックボードのはんだづけが外れてしまい、タッチ操作ができなくなることが原因です。

 

ソース:

https://motherboard.vice.com/en_us/article/a3a3gg/iphone-6-touch-disease-documents

 

 

--

-ニュース

© 2021 iPhoneteq Powered by AFFINGER5