ニュース

映画「レディ・プレイヤー1」、制作にHololensが活用される。

a05e8020-b86a-4ad9-9b44-73b738931861[1]

 

大作映画、Ready Player 1は作中でVRやARといった技術が設定として大きく組み込まれた作品です。

 

いくつかのシーンでCG編集前のセットでキャストにどのような場所をイメージしているかを伝える手段としてOculus RiftやHTC Vive、Hololensが使われたとスラッシュフィルムは話しています。

ゴーグルを通すと映画で見るセットの完全なビルドが用意されており、映画の世界を実際に歩くことが出来たとのこと。

これらのデバイスは様々なシーンで使用してテストしていたと制作者のGirish Balakrishnan氏はTwitterで答えています。

 

Hololensはまだ一部の業務用・開発用にとどまっていますが業界牽引の役目を果たしており、業界からの注目と関心はさらに高まりつつあります。

上手くいけばマイクロソフトはその技術にふさわしい後継バージョンをリリースするものと見られています。

 

ソース:

https://mspoweruser.com/hololens-used-in-production-of-ready-player-one/

 

 

 

--

-ニュース