ニュース

こっそりツイートを保存できる”ブックマーク機能”がTwitterに実装。

タイムラインで見かけた超好みなんだけどあまり周りには知られたくないツイート、ありますよね。

自分もいいねが他の人に共有されなかった時代に適当にいいねしていてとんでもないことになった覚えがあります。

そんなツイートを保存することが出来る機能が実装されました。

 

ブックマーク

TW_BKM_Bookmark_GIF_JAPAN_V1[1]

気になったツイートを保存して後で見ることが出来るブックマーク機能が追加されました。

共有ボタンを押して、ブックマークを選べば保存できます。

 

ツイートをブックマークする場合は、ツイートの右下にある「共有」アイコンをタップし、「ブックマークに追加」を選択します。ご自分がブックマークしたツイートを見る場合は、プロフィールアイコンをタップして開くメニューの「ブックマーク」をタップします。ブックマークしたツイートはいつでも削除することが可能です。また、ご自分がブックマークに追加したものは、ご自分のみが見ることができます。ブックマークの詳細はヘルプセンターをご参照ください。
ブックマークは、それぞれの方がTwitterの上にある、それぞれの方にとって興味のあるものを保存できる場です。ライブ動画付きのツイートを保存して、時間がある時にゆっくり見たり、会話スレッドを保存して後で続きのコメントを返信ツイートしたり、興味を惹かれた記事ツイートを保存してあとで参考として使うなど、さまざまな用途にご利用ください。

 

これでリアルアカウントで気になるツイートを見かけても安心ですね!

 

 

ソース:

 

https://blog.twitter.com/official/ja_jp/topics/product/2018/an-easier-way-to-save-and-share-tweets.html

 

Apple iPad Pro 10.5インチ Wi-Fi 256GB MPF02J/A [シルバー]
アップル
売り上げランキング: 4,506

--

-ニュース