ニュース

若者の本離れは深刻過ぎるかも? 大学生の5割以上が1日の読書0時間の現実。

更新日:

paku_akjfalsdjklasadfa_TP_V[1]

 

全国大学生活協同組合連合が公開した大学生1万人を対象としたデータによると、大学生の読書離れが深刻であることが分かりました。

 

img_report53_17[1]

 

データによると1日の読書時間は0%が53.1%と驚異の数字になっています。

一方120分以上と答えている割合は5.3%で2004年の5.8%から比べても殆ど変わっておらず、読書好きの量は変わっていないのかもしれません。

しかし読書の平均時間は23.6%と減少傾向にあり、本を読まない人が増えているのは事実のようです。

 

ソース:

http://www.univcoop.or.jp/press/life/report.html

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi、ブラック
Amazon (2015-06-30)
売り上げランキング: 22

 

--

 

私は本を読むのは苦手ですが、移動中は結構Kindleで買った本を読むことが多いです。

安いですしバッテリー持ちも良く、何かためになる気がするんですよね。

逆に社会人の方が本を読むのかもしれませんね。

 

--

-ニュース

Copyright© iPhoneteq , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.