Android ニュース

Xiaomi、公式Twitterが炎上・・・AndroidとMiUIのアンケートにて。

large[1]

 

XiaomiといえばAndroidをベースにiOSに近い独自のカスタマイズを行ったOS、MiUIを開発し自社のほぼすべてのスマートフォンに採用しています。

しかしTwitterアンケートで予想外の結果が出てしまい、そのアンケートを削除したことが問題となっています。

 

Android Oneが勝利

XiaomiはTwitterでMIUI 9とAndroid Oneでどちらが好みかを訪ねるアンケートを行いました。

MIUIはほぼすべてのXiaomiスマホ、Android OneはMi A1に採用されています。

ちなみにAndroid Oneとは、Androidの廉価機種のブランドで、Google純正OSのシンプルなAndroid端末となっています。

 

このアンケートでAndroid Oneが57%、MiUI9が43%となり、MIUI9が敗北してしまう結果になってしまいました。

この結果を受け止められなかったXiaomiはアンケートツイートを削除し、ユーザーから反発を受けています。

 

恐らく大喜利のような状態だった

MIUI9は非常に優れたAndroidのフォークOSで、私もMIUIが気に入っているのでXiaomi Mi 6を愛用している程なのですが、インターネットユーザーが悪乗りしてAndroid Oneに投票した物と思われます。

 

ソース:

https://www.gsmarena.com/xiaomi_deletes_twitter_poll_after_users_choose_android_one_over_miui-news-29576.php

 

--

-Android, ニュース