Android ニュース

防水でタフなのに、薄型スマホ「Vernee Active」

PS0030B-EU-1-4a5a-NLCu[1]

 

もっとハードにスマートフォンを使いたい人に!

スマホを良く壊してしまうという方はこういう端末が良いかもしれません。

 

→TOMTOPでVernee Activeをチェックする

→GEARBESTでVernee Activeをチェックする

 

概要

Vernee Activeは軽量でスリムなボディに頑丈さを詰め込みました。

国際基準のIP68を採用し、防水性能は非常に高い物となっています。

さらに耐衝撃性能も米国防総省MIL STD 810Gに準拠した物となっています。

 

image

 

綺麗なディスプレイ

ディスプレイはジャパンディスプレイの5.5インチのIPSディスプレイを採用しています。

フルHDで描画されるディスプレイは必要十分ではないでしょうか。

 

image

 

パワフルなストレージ

Vernee Activeは高速で新しいHelio P25を採用。

さらにカスタマイズされたVOSシステムでチューニングされています。

6GBの大容量RAMで複数のアプリの切り替えもスムーズに行うことが出来ます。

 

image

 

圧倒的な耐久性

Vernee Activeの最大の特徴は耐久性能です。国際基準のIP68防水で水にも非常に強い作りとなっています。

また塵にも強く、雪や砂漠のような険しい環境でも使えるように-30℃~60℃までの環境で動作するようにテストされました。

防水は水位1.5mで30分まで、落下は6方向でテストされています。

 

 

image

 

日本のバンドにも対応

全世界の28のバンド、16のLTEバンドに対応。

日本でも快適に利用できる仕様となっています。

またLTEだけではなくWi-Fiもデュアルバンド、2.4GHz/5GHz仕様となっています。

 

image

 

スペック

OS:

Android

 

CPU:

Helio P25 オクタコア 2.39GHz

 

ストレージ:

128GB

 

RAM:

6GB

 

ディスプレイ:

5.5インチ 1920x1080

 

フロントカメラ:

800万画素

 

バックカメラ:

1600万画素

 

バンド:

2G:GSM B2 / 3/5/8
3G:WCDMA:B1 / 2/4/5/8
4G:FDD:1/2/3/4/5/7/8/12/17/19/20/26 TDD:38/39/40/41
TD-SCDMA:34/39
C2K:BC0

 

SIM:

デュアルnano SIM(デュアルスタンバイ対応)

※1つMicroSDカードを差し込むことが可能

 

バッテリー:

4200mAh

(取り外し不可)

 

サイズ:

約15.67 * 8 * 1.12cm

 

重量:

198g

 

image

 

まとめ

アウトドアスマートフォンといえば、G'z Oneのように見るからにゴツいスマートフォンをイメージしてしまいますが、このVernee Activeは非常に大人っぽい落ち着いたデザインで女性の方でも使えそうなエレガントな外観を備えています。

CPUはHelio P25で、Antutuなら6万点台のスコアは期待できそうです。 ミドルクラスのスペックのCPUなので3Dをがっつり使ったゲーム以外なら安定して動作するでしょう。

日本のバンドやLTEにも対応しているので日本国内で使いたい人にも嬉しいところですね。

一見丈夫に見えない薄め、軽量設計で日本バンドにも対応となかなか高性能なのでタフネススマホが欲しい人は要チェックです。

 

→TOMTOPでVernee Activeをチェックする

→GEARBESTでVernee Activeをチェックする

 

--

-Android, ニュース