ニュース

ポケモンGO、今後のアップデート予定は? - 伝説のポケモンは年内。

更新日:

ポケモンGOの運営会社Nianticの最高経営責任者ジョンハンケ氏はポケモンGOの今後のアップデートについて展望を語りました。

 

28[1]

 

ポケモンの追加

現在ポケットモンスター金銀で登場する第2世代ポケモン約80種類が追加され、再びポケモンGOをプレイするプレイヤーが増えましたが、さらにアップデートを続けて年内にも伝説のポケモンも実装されるとのこと。

ジム戦を抜本的な見直し

ジム戦は現在レベルを上げても守ることが出来ないゲームバランスのため、図鑑集めがこのゲームのメインになってしまっていることを認めています。

そのためIngressのように友達や知らない人と協力してジムを守ったり戦う仕組みを考えているとのこと。

ジム要素の再構成でポケモンGOの人気復活に期待を寄せているようです。

不正プレイヤー問題

現在Root環境などではポケモンGOがプレイ内容に制限されていますがそれでもまだGPS偽造などを使いポケモンGOのゲームバランスを崩壊させている人が入るようです。 今後も不正問題に対して対策を検討していくとのこと。

 

ソース:

https://www.wired.de/collection/life/niantic-gruender-john-hanke-so-geht-es-2017-mit-pokemon-go-weiter

 

 

--

-ニュース
-, , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.