ニュース

iOS搭載の鏡を作ってしまった男性が現れる!

 

毎朝鏡、見てますか? 私は忙しいときはわりと身だしなみを整えるのを省いてしまって出かける直前に玄関の鏡に写る自分を見てふと寝癖が気になり出したりしてしまいますが、こんな鏡なら毎朝欠かさずみたいかも知れません。

 

 

9cea856bc3f0a1830d3fdd7ac1aafc73[1]

 

開発者でグラフィックデザイナーのRafael Dymek氏がつくったこの鏡、通称Apple MirrorはiOS10搭載iPhoneをベースに鏡にディスプレイを合成してしまったもののようです。

 

 

ユニークなのはホーム画面とロック画面が融合した画面で上部には時計と天気、そして左右にはアプリが並んでいます。

アプリをタップすればウィンドウモードのように起動し自由に動画やニュースをチェック可能。

忙しい朝にニュースを見たり、タクシーを呼んだりと色々出来るのは凄くかっこいいですね!

 

ab02ab3e36ebe8f7aa41319274cfa83d[1]

 

非公式な製品なので実際に製品化されることはなさそうですが、SFっぽいアイテムってかっこいいですよね。

Windows冷蔵庫を作ったLGさんあたりが似たような物を作ってくれないかなー。

 

それにしても鏡に映ったRafaelさん、イケメン・・・。

 

 

--

-ニュース
-, , ,