ニュース

サムスン、Galaxy Note7爆発動画などを削除、もみ消そうとしていることが発覚

Galaxy Note7は爆発、発火、発煙している動画がYoutubeをはじめ多くのサイトで動画がアップロードされていましたがサムスンが多くのユーザーに削除を求める、または権利侵害などで削除を申し立てていたことが分かりました。

 

 

7d9e9ebc6b31c1b169dc9732b8065f7c-e1476936230203[1]

 

動画非公開でお金をやる

中国でGalaxy Note7から煙が出た動画を公開していた男性にサムスンの社員がやってきて話したのは「新しいGalaxy Note7と900ドルの保証金を渡すので、投稿した動画を非公開にしてください」と話したとのこと。 この男性は元消防士だったため煙が出始めたらすぐに庭に捨てて動画を撮影しました。

 

男性はサムスンからの提案を断り「中国で発売されているGalaxy Note7は大丈夫だとサムスンから聞いていた、だから買ったんだ」と怒る男性。

もちろんサムスンからのオファーは断ったとのこと。

 

GTA5のMOD動画も削除へ

note-splash-gta

人気クライムアクションゲーム、グランドセフトオートⅤのMOD(ユーザー作成コンテンツ)により作られていたGalaxy Note7の形をした爆弾が登場する動画についてもサムスンが権利侵害を理由にYoutube上から削除していることがわかりました。

 

http://www.nytimes.com/2016/10/19/business/samsung-galaxy-note7-china-test.html?_r=1

 

グランド・セフト・オートV 【CEROレーティング「Z」】
テイクツー・インタラクティブ・ジャパン (2014-12-11)
売り上げランキング: 3,526

--

-ニュース
-, , , , , ,