ニュース

ソニーがアプリに参入!プレステタイトルがiOSやAndroidで遊べちゃう!?

 

ソニーのゲーム事業を担当している米国のソニー・インタラクティブエンタテイメント(SIE)が

iOSやAndroid向けのスマホゲームアプリを2018年3月までに5本リリースする予定であることを発表しました。

今年の4月に設立した新会社ForwardWorksを中心として開発していくとのこと。

 

 

0a6694463fae5b35be34714ac233fe23-e1476502766881[1]

 

プレイステーションの人気タイトルが配信!?

SIEの人気プレイステーションゲームをスマホ向けに応用するとのこと。

現在人気のタイトルだけでなく最新ゲーム機ではリリースされていないような

過去の人気作品も掘り出して配信するつもりとのことです。

また家庭用ゲーム機との連携も考えているとのこと。

 

SIEの人気タイトルでは現在は「アンチャーテッド」「ラストオブアス」「みんなのGOLF」、

過去には「サルゲッチュ」や「どこでもいっしょ」などがありました。

どのタイトルがリリースされるかは不明ですが年内にもタイトルが発表されるとのこと。

 

家庭用ゲーム機メーカーがスマホに揃った!?

先行してスマホ向けにゲームを配信していたXboxのマイクロソフト、

そして今年参入してPokemon Go、Miitomoとヒットを飛ばし、

12月にはマリオランをリリースする予定の任天堂、

そしてプレイステーションのSIEが参入することで家庭用ゲームメーカーが揃うプラットフォームになることになります。

 

Xboxのマイクロソフトのゲームタイトル

 

Nintendoのゲームタイトル

 

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2016-11-10)
売り上げランキング: 13

--

-ニュース
-, , , , , ,