ニュース

衝撃でiPhoneが爆発、シドニーの男性が大やけど

自転車で転倒してしまった男性のポケットに入っていた

iPhoneが爆発して大やけどを負うという事件が発生しました。

 

1470169865959-e1470204363996[1]

 

 

事件の内容

Sydney morning heraldの情報によりますと

ギャレス・クリアさん(36)が2016年7月31日、

サイクリングを楽しんでいたところ、

自転車のペダルから足を滑らせてしまい、転倒してしまいました。

 

その時後ろポケットに入れていたスマートフォンから煙が上がるのが見えたと思った瞬間、

太ももにとてつもない痛みと熱が走ったとのこと。

病院では第3度の大やけどを負っており、

皮膚移植が必要との診断を受けたようです。

 

リチウムイオン電池に注意

リチウムイオン電池はスマートフォンに搭載されているポピュラーな電池です。

しかし物理的な衝撃に弱いのが欠点です。

 

今回のようにズボンの後ろポケットに入れるのは止めた方がよいでしょう。

後ろポケットは尻の膨らみなどで人が思っている以上に負担がかかる部位なので

スマートフォンにかなりの負担がかかってしまい、

折れ曲がったり液晶が割れてしまう原因になることもあります。

 

http://www.smh.com.au/technology/mobiles/sydney-bike-rider-gareth-clear-left-with-thirddegree-burns-after-iphone-exploded-20160801-gqirdx.html

 

PlayStation 4 ジェット・ブラック (CUH-1200AB01)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2015-06-29)
売り上げランキング: 56

--

-ニュース
-, , , , ,