iOS

iOS13.2.2不具合情報、モバイル回線につながらないのは直ってない?

AppleがiPhone・iPad向けに提供しているiOSまたはiPad OSでモバイルデータ通信が使えなくなる不具合を修正する13.2.2のアップデートを最近リリースしていますが、アップデート後も問題が解決していないという報告があります。

 

Wi-Fiが安定しない

Wi-Fiアイコンがついているにもかかわらずインターネット接続ができないことがあります。 この場合Wi-Fiを一度オンオフすることで改善することがほとんどです。

 

モバイルデータ通信の不具合が改善していない

モバイルデータ通信がつながらないという問題も引き続きあるようです。 本体を再起動することでこの問題は解決します。

 

バッテリーの持ちが悪い

iOS13.2.2アップデート後バッテリーの持ちが悪くなることがあるようです。

ディスプレイの明るさを下げる、使っていない通信(Wi-FiやBluetooth、Airdropはオフにする)などの設定の見直しを行い、圏外エリアでは機内モードもオンにしましょう。

「最適化されたバッテリー充電」がオンになっているとバッテリーに問題が出ることもあるようです。

 

--

 

-iOS
-, ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.