(無料)ゲーム

Call of Duty: Mobile、コントローラーサポートは今後追加予定。

コールオブデューティモバイルコントローラーサポートニュース

 

Call of Duty Mobileは10月にリリースされた人気FPSのモバイルアプリです。 家庭用ゲーム機/パソコンゲームで非常に人気なタイトルの初となる本格的なモバイル参入だけに多くの人が注目していたこのタイトルですが、ベータ版で実装されていたコントローラーによる操作が正式版では削除されており、不満の声も上がっています。

 

今後実装予定

ゲーム運営元によると、コントローラーオプションを削除されたのはこの機能を搭載するのを今一度検討するためであるとしています。

幸いなことに、今後公式にコントローラーをサポートする予定であることも明らかにされています。

 

ゲームバランスが難しい

比較的繊細な操作ができるゲームパッドとタッチ操作を同時にマッチングさせてしまうと、ゲームが成立しなくなるレベルでコントローラーが有利になるという問題があります。

そのため、フォートナイトなどのクロスプレイゲームタイトルでは、コントローラー同士、タッチ操作、マウス&キーボードとそれぞれの操作方法でマッチングするようになっています。

COD Mobileがどのようにバランスをとるかは分かりませんが、どんなプレイスタイルでもプレイ出来るタイトルになればより多くの人が満足出来るのではないでしょうか。

--

-(無料)ゲーム
-, , , , ,