(無料)ゲーム

元祖RTS「Age of Empires:Castle Siege」をiPhoneで遊ぼう。(無料)

screen520x924[1]

RTSというジャンルが生まれた初期のタイトル、Age of EmpiresのRTSゲームはiPhoneでも登場しています。

ゲーム内容は”クラッシュオブクラン”スタイルになっていますが、AoE的な要素もあるようですよ。

 

 

内容

Age of Empires®: Castle Siege で、自分だけの王国を治めて中世を生き抜き、歴史に名を刻もう。ブリトン、チュートン、キエフなど、色々な文明を選ぶことができる。天守をアップグレードし、壁で囲って防衛部隊を配置して、敵の攻撃から国を守ろう。 そして、自分の軍隊を訓練して他の都市を襲撃し、軍を指揮して敵の防御を突破しよう。
時代を重ねていくと、技術を研究したり、歴史に名だたる戦いを体験できる。さらに、サラディン、リチャード獅子心王、ジャンヌ・ダルクといった、さまざまな英雄を自軍に迎えられる。略奪者の裏をかき、侵略先の敵を打ち倒して、実績を獲得しながらランキングのトップを目指そう。Xbox Live を利用すると、iOS と Windows デバイス間でゲームの進行状況を引き継げる。戦いが君を待っている!

 

基本はクラクラ

資源を集め、都市を強化、敵を攻めるといったクラッシュオブクランの基本システムを採用しています。

資源で兵士を育成したりといったところはAoEの基本シリーズにも通じる部分はあるかとおもいます。

 

課金システムもクラクラ

建設、訓練、資源と様々な時間が掛かる要素は課金が必要となります。

 

アプリのダウンロード

 

Age of Empires III : Complete Collection
マイクロソフト (2009-11-26)
売り上げランキング: 3,925

--

-(無料)ゲーム
-, , , , , , , ,