(無料)ゲーム

スーパーマリオラン、実は凄い? 課金しなくてもかなり遊べるようになっていた。

3月23日から配信されているマリオランVer2.0.0で無料で遊べる範囲がかなり広がりました。

そこで私も最近再プレイしてみたのですがかなり遊べる内容になっていたので今回無料でも案外遊べるよ!というところをご紹介したいと思います。

 

mariorun1-4v2[1]

 

ワールド1-4まで遊べるようになっただけではない

スーパーマリオラン2.0以降ではラリーでキノピオを100人集める、またはツアーでピンクコインを15枚集めると1-4が遊べるようになります。

2-1以降は流石に有料なのですが、1-4をクリアするとキノピオラリーにコースが追加され、さらに青色、緑色のキノピオも集めることが出来るようになります。 キノピオを集めれると言うことはおうこくづくりで建てられる建物も増えると言うことなのでかなり遊べる範囲が増えたと言えます。

 

ブラックコイン集めが意外と熱い

マリオランですべてのピンクコインを集めると裏配置のピンクコイン、ブラックコインを集めるモードがあります。 これがかなり嫌らしい配置で1-1からなかなかてこ鶴内容となっています。ステージ自体は無料で遊べるのは4コースですが、イージーとハードの2バリエーションで遊べるような物なのでブラックコイン集めも真面目にやるならそこそこ無料で遊べます。

 

もし基本プレイ無料だったらとんでもないことになっていたかも?

もし他のアプリと同じようにスーパーマリオランが基本プレイ無料になっていたらここまでマリオらしいゲームには出来なかったかも知れません。

→もしマリオランが基本無料だったら…

 

 

Nintendo Switch Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド
任天堂 (2017-03-03)
売り上げランキング: 4

--

-(無料)ゲーム
-, , ,