(無料)ゲーム

任天堂が送るスマホゲーム第3弾「ファイアーエムブレムヒーローズ」正式発表! Android版は2月から。

大乱闘スマッシュブラザーズに登場するマルスやロイ、アイクといったヒーローが登場する人気戦略シミュレーションゲーム、ファイアーエムブレムヒーローズが任天堂ダイレクトにて正式発表されました。

 

170119fehm02[1]

 

ファイアエムブレムヒーローズとは?

プレイヤーは滅亡の危機に瀕したアスク王国を救う償還しとして異界からの歴代の英雄を召還して戦うというゲーム。

もちろんアスク王国や演舞ら帝国の新キャラクターも多数登場予定。

 

170119fehm03[1]

 

縦持ちにこだわった設計!

バトルはスマホ画面に合わせた8x6のマスのマップで戦います。

タップでキャラを選んで再びタップして移動、キャラをタップしてから的を選んで攻撃といった今まで通りに近い操作も可能ですが、移動したいキャラをスワイプしてそのまま運び、敵に重ねて攻撃というよりシンプルな方法でも出来ます。

 

もちろんマップの地形は様々で通れない場所があるだけではなく、飛行ユニットじゃないと通れないマスやオブジェクトを壊すことで進めるようになるマップなどもあり戦略を立てて戦う必要があります。

 

リリースは2月2日から配信でAndroid版は決定、iPhone版はAppleの審査が間に合えば2月2日から配信されるとのこと。

 

ハッピープライスセレクション ファイアーエムブレム 覚醒 - 3DS
任天堂 (2016-09-15)
売り上げランキング: 472

--

-(無料)ゲーム
-, , , , , , , ,