(無料)ゲーム

トランスフォーマーアースウォーズ、攻略のポイント

トランスフォーマーアースウォーズ!配信開始されましたね。

今回はトランスフォーマーアースウォーズの攻略のポイントを紹介しますよ!

 

 

TFearthwarsGuide02[1]

 

基地の管理

1.資源の管理は適切に!

序盤は防衛機能強化よりも司令部>エネルゴン採掘>合金ハーベスタを

優先的にアップグレードしましょう。

こうすることで中盤以降資源がよりスムーズに手に入ります。

 

防衛系オブジェクトは合金ハーベスタが余ったら壁をアップグレードして消費します。

防衛に失敗してもメダルが少量減少するだけなので特にゲームに影響はありません。

 

 

2.スペースが必要なとき以外は障害物は取り除かない

岩や邪魔なオブジェクトは場所が必要なとき以外は

取り除かないで起きましょう。

 

3.出来るだけ建物は離しておく

隣通しで詰めておくと爆撃攻撃などでまとめて破壊されます。

隣接して設置しない方が防衛機能は高まります。

 

4.プレミアムコインの使い方は慎重に

ビルドなどにコインは使わないで起きましょう。

プレミアムコインは主にプレミアムクリスタルを引くときに使うべきです。

 

戦闘

 

1.シャトルの成長を忘れない

司令部をある程度強化するとシャトルを強化できます。

これにより乗れるトランスフォーマーの数が1人ずつ増えていくので

戦闘が大幅に有利になります。

 

2.チームのバランスを考える。

攻撃力が高い飛行タイプは有効ですが体力が少ないなどの弱点はあります。

逆に狙撃タイプは後方から攻撃でき攻撃を受けずに攻撃できることもあります。

様々なタイプをチームに加えて状況に応じて有利に戦いましょう。

 

3.攻撃オブジェクトを優先的に壊す

レーザーや砲台など威力の高いものは出来るだけ早く破壊しましょう。

攻撃オブジェクトが射程圏内になければこっちの物です!

 

4.スキルを有効に。

スペースブリッジを破壊するなどすればエネルギーをたくさん手に入れることが出来ます。

スキルを使って効率よく破壊しましょう。

例えば私のお気に入りのスキル、エアライダーの「溶解爆弾」は

指定した場所に溶解爆弾を落とし、ターゲットが20秒以内に破壊されると

爆弾が爆発して隣接するターゲットに500のダメージを与えるという物。

これを使えば敵のオブジェクトなどを一気に壊せるので戦闘が有利になります。

 

5.キャンペーンと他プレイヤーとの対戦はバランス良く

キャンペーンをクリアすれば★2の戦士が手に入るためある程度クリアするべきですが

他のプレイヤーとの戦いで経験値やエネルゴンなどを確保して

成長させることも忘れないようにしましょう。

 

6.戦士のアップグレード

大量のエネルゴンを使ってしまいますが

戦士のアップグレードは忘れずに行いましょう。

 

トランスフォーマー/ ロストエイジ (字幕版)
(2014-11-12)
売り上げランキング: 2,545

 

--

-(無料)ゲーム
-, , , ,