(無料)本・ニュース

Phone doctor plus - iPhoneの健康状態をチェック(無料)

 

あなたのiPhoneは大丈夫?

iPhoneの電池がなくなるのが早い、アプリの動作が遅い

そう感じたらPhone doctor plus でiPhoneの状態をチェック。

27項目をまとめてチェックしてくれます。

 

 

screen322x572[1]

 

テスト項目は盛りだくさん

1.マルチタッチテスト:
複数の指で同時に画面をタップし、タッチパネルが正確に反応できるかどうかをテストします。
3.イヤホンとマイクテスト[R.O.C.特許取得]:
フィードバックシステムと高速フーリエ変換でイヤホンとマイクを同時にテストします。テスト範囲は300Hzの低周波数から12000Hzの超高周波数までとなります。普通のテストでは絶対に出来ません。
4.スピーカーとマイクテスト[R.O.C.特許取得]:
フィードバックシステムと高速フーリエ変換でスピーカーとマイクを同時にテストします。テスト範囲は300Hzの低周波数から12000Hzの超高周波数までとなります。普通のテストでは絶対に出来ません。
5.通話機能テスト:
GSM基地局に発信し、通話システムに異常はないかをテストします。
6.方向センサーテスト:
iPhoneの傾きを正常に感知できるかどうかをテストします。
7.ジャイロスコープテスト:
iPhoneを上下に振り、その振動・回転を正常に感知できるかどうかをテストします。
8.近接センサーテスト:
iPhoneが顔面と至近距離にあることを正常に感知できるかどうかをテストします。
9.電子コンパステスト:
内蔵の電子コンパスが正常に作動できるかどうかをテストします。
10.ストレージテスト:
HDDの転送速度に異常がないかをテストします。
11.メモリテスト:
メモリの転送速度に異常がないかをテストします。
12.スペックチェック:
端末スペックに間違いがないかを確認します。
13.CPUテスト:
ベンチマークテストでCPUパフォーマンスを測定します。
14.カメラテスト:
メインカメラとフロントカメラの撮影機能に異常がないかをテストします。
15.バイブレータテスト[R.O.C.特許取得]:
バイブレータに異常がないかを自動的にテストします。
16.フラッシュライトテスト[R.O.C.特許取得]:
フラッシュライト機能が正常に作動できるかをテストします。
17.イヤホンジャックテスト:
イヤホンジャックが正確にイヤホンを認識できるかどうかをテストします。
18.GPS(位置情報サービス)テスト
19.モバイルデータ通信回線接続テスト:
モバイルデータ通信回線でネットに接続できるかどうかをテストします。
20.Wi-Fi回線接続テスト:
Wi-Fi回線でネットに接続できるかをテストします。
21.Bluetoothテスト:
Bluetoothチップの接続機能をテストします。
22.ボリュームボタンテスト:
サウンド切替スイッチとボリュームボタンが正常に機能するかをテストします。
23.ホームボタンテスト:
ホームボタンが正常に機能するかをテストします。
24.スリープボタンテスト:
スリープボタンが正常に機能するかをテストします。

 

アプリのダウンロード

 

 

Spigen
売り上げランキング: 13,347

 

--

 

動作が悪いと思ったらまずこのアプリを試したいところですね、。

-(無料)本・ニュース
-, , , , , ,