(無料)地図/ナビゲーション 無料アプリ

写真を無制限に保存! Amazonプライムフォト。

写真を無制限にバックアップ。 今までGoogleフォトで満足していたのでわざわざプライムフォトを使うこともなかったのですが、OneDriveがいっぱいになったのでAmazonのプライムフォトを実際に試してみましたよ。

 

image

 

画質劣化なしで保存できる

Googleフォトは無料で、写真枚数や動画の数に関係なくバックアップできる素晴らしいサービスですが、その一方1600万画素以下、1080p以下にダウンサイズされますし、画質も落とされてしまいます。 もちろん普通はGoogleフォト程度の画質でも問題ないのですが、折角撮影した旅行のDNGファイルなどを削除したくないという時もあるかと思います。 そういうときにプライムフォトの出番という訳です。

 

Amazonプライムフォトなら画像に限っては無制限に保存できます。 つまり動画など他のファイルは保存できません。 しかも無料ではなくAmazonプライム会員限定サービスとなっているため年間3980円程度の支払いが必要です。 とはいえプライムビデオやお急ぎ便使い放題といったAmazonの特典は大きいのでデジタルヘビーユーザーならプライム会員には入っておくべきでしょう。

 

レビュー

実際に使ってみると他のアプリとほとんど使い勝手はかわらず迷うことなくスムーズに利用できました。 写真を無制限にバックアップできるというのはやはり凄く便利! しかも20GB以上の私のスマホの写真フォルダをたった半日ほどでアップロードしてくれたは嬉しかったです。 Googleフォトはアップロードが遅いので、それにくらべると流石サーバ最大手のAmazonだなという印象を持ちました。

 

今後はプライムフォト、Googleフォト、OneDriveを上手く使いこなしていきたいと思います。

 

アプリのダウンロード

 

 

無制限に写真をサーバにアップできるからスマホの容量を気にしなくてもOK! Googleフォト
ゴマブックス株式会社 (2016-01-13)
売り上げランキング: 11,429

--

-(無料)地図/ナビゲーション, 無料アプリ
-, , , , ,