よくある質問

あなたのiPhoneでiOSアップデートが通知されない理由。

IMG_0016

 

iPhoneを使っていると時々現れる「iOSのソフトウェアアップデート」を勧めるダイアログ。

寝る前に実行したり、自宅でテレビを見ているときなど様々なタイミングで行っていると思いますが、なかなか表示されない環境の人もいるようです。

そこでiOSのアップデートが現れるタイミングを今回は解説します。

 

アップデートはダウンロード次第!

iOSのアップデートが通知されない理由は、最新のiOSのダウンロードが完了していないからです。

アップルのサーバでダウンロード準備が完了すると、様々なiPhoneやiPadに通知が送られるわけですが、全世界一斉に行うとさすがのアップルのダウンロードサーバも死んでしまいます。

そこで国や地域、接続環境などに基づき順次段階的にダウンロードを進めているようです。

またWi-Fi接続の有無などによってもダウンロードの状況は変わってきます。

 

すぐにアップデートしたいなら。

もしも最新のiOSにアップデートしたいなら、設定>一般>ソフトウェアアップデートから手動でアップデートしましょう。

自分からサーバに最新のOSがないか確認することができます。

 

Apple iPad Wi-Fi 32GB シルバー 2017年春モデル MP2G2J/A
アップル
売り上げランキング: 1,008

 

--

-よくある質問