よくある質問

知ってた? iPhone6sは使っているチップによってバッテリー持ちが2時間も変わる。

あなたのiPhone6s、iPhone6sPlusはどこの製造メーカーのプロセッサーですか?

A9プロセッサーはサムスン社、またはTSMC社の2社が製造しており

この製造メーカーによって性能やバッテリー持ちが変わってくるようです。

 

 

TSMC社製品のがバッテリーに強い?

geekbench_tsmc_samsung_a9[1]

左はTMSC、右側がサムスン どちらもiPhone6s Plusです。

 

ベンチマークテストによると約2時間も

TSMC製A9チップの方がバッテリーが長持ちのようです。

 

性能もちょっとだけ違う?

antutu_tsmc_samsung_a9[1]

左がTMSC、右がサムスン

 

サムスン製の方がわずかながらペンチマークが上なのかもしれません。

しかしこの画像でもわかりますが、同じ時間に使い始めたはずが

バッテリーが77パーセントと71パーセントですでに差が生まれてます。

 

 

どうやって調べるの?

これを調べるのはLirum device info liteという

無料アプリを使うと簡単に調べることが出来ます。

 

 

モデル番号がN71AP、N66APならサムスン、

N66mAP、N71mAPならTSMCが製品とのこと。

 

 

Apple Lightning - USBケーブル(1 m) MD818AM/A
アップル
売り上げランキング: 3,727

 

--

 

製造メーカーでこんなに差がでるとは思いませんでした・・・。

-よくある質問
-, ,