Cydia:Tweaks

「Succession」 - 脱獄環境でiOSを初期化や復元! システム修復など【Cydia】

Jailbreak、Cydiaを導入して自分好みのTweaksを導入しているとある日自分では手に負えないような不具合やトラブルに見舞われることもあります。 そんなとき初期化したいと思うこともあるはずです。

このTweaksを使えば、iOSのバージョンを維持しながら初期化することが可能です。

 

Tweaksについて

iOS 10.0以降に対応しています。
「Sucession」 は、iOSデバイスを完全に復元してストックできるツールです。(iTunesとは異なり)を実行すると、デバイスは更新されないため、復元後もデバイスをジェイルブレイクできます。さらに、継承はSHSHブロブを必要としない。

これは、現在のセットアップに問題があり、新しいセットアップを開始したい場合や、更新せずにジェイルブレイクしたデバイスを販売または譲渡したい場合に便利です。

Successionは「Cydia Eraser」と呼ばれるツールに非常によく似ているが、OTAアップデートを使う代わりに、新しいiOSバージョンにアップデートするのがずっと簡単になる。

**警告!**設定で「システム・データのみをリストア」が有効になっていない場合、成功するとデバイス上のすべてのデータが削除されます。**保持するデータはすべてバックアップしてください**。

ほとんどのユーザーは、技術情報を読む必要はありません。

Successionは、IPSWダウンローダ/エクストラクタとDMGマウント/同期の2つの部分で機能します。

IPSWダウンローダ/エクストラクタは、iOS 10.0以降をサポートしており、AppleのサーバからデバイスおよびiOSバージョンのIPSWを自動的にダウンロードし、ルートファイルシステムDMGを抽出します。また、手動で/var/mobile/Media/Sucession/ipswにIPSWを配置することもできます。または、iOSバージョンのIPSWを(ファイルパスは、セッションの設定で構成できます。)手動でダウンロードして、ルートファイルシステムを手動で抽出し、/var/mobile/Media/Sucession/rfsに配置します。dmg(iOS 9.3 .5以上を使用している場合は、IPSWも復号化する必要があります)

DMG mount/syncは古いiOSバージョン(downloader/extractorがサポートしていないバージョンであっても、7.0より古いバージョンでこれを使用することはお勧めしません。)をサポートしています。以前にダウンロードしたIPSWのDMGは/var/MobileSoftwareUpdate/mnt1/にマウントされ、rsyncが実行されて、ファイルシステム上で変更されたファイルがDMGのファイルで置き換えられます。最後に、SuccessionによりiOSは「すべてのコンテンツと設定を消去」(これでデバイスは完全にジェイルブレイクされたので安全だ。)を実行するように指示されます。

開発者向け:Successionはオープンソースで、GPL3!Githubでチェックしてみてください。

Tweaksをインストールするとホーム画面にアプリが追加されます。設定は、Appの 「設定」 ページで行います。

 

アプリのダウンロード

以下のリポジトリをCydiaに登録し、SuccessionとCydiaで検索してインストール、ダウンロードしてください。

https://samgisaninja.github.io/

--

-Cydia:Tweaks
-, , , , , , , ,