Android

Xiaomi、ソーラースマホの特許を取得。

更新日:

 

ユニークなアイディアではないかもしれませんが、ソーラーパネルを搭載したスマホを作るのは主流なアイディアではありません。 LetsGo DigitalによるとXiaomiは背面にソーラーパネルを搭載したスマートフォンのデザイン特許を取っているようです。

 

モダンなスマートフォン

裏側のソーラーパネルが搭載されているにもかかわらず、全体のデザインはスリムでモダンなフルスクリーンスマホが採用されています。 指紋センサーはディスプレイに埋め込まれており、自然な形状と言えます。

現実的には難しい?

ソーラーパネル搭載スマートフォンのアイディアは非常に魅力的なモノです。 しかし現実的に考えるとそう簡単なプロジェクトではありません。 LGは2010年にソーラーパネルカバーを搭載したスマートフォンカバーをリリースしましたが、10分の充電2分間しか通話出来ないというものでした。

その後ソーラーパネルの技術も、スマートフォンの技術も進化したかも知れませんが大容量バッテリーが搭載される現在のスマートフォンで太陽光でパワーを充電するには荷が重いように思われます。

今の段階ではまだソーラーパネルは難しいかも知れませんが、Xiaomiが将来より便利なスマートフォンを作ってくれることに期待したいですね。

 

--

-Android
-, ,

Copyright© iPhoneteq , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.