周辺機器 周辺機器レビュー

AUKEY USB-Cケーブルレビュー! 1m2本セットで使いやすい。

WP_20171024_08_58_53_Pro

 

USB-Cケーブル、最近見かけることが増えてきました。 MacBookやNintendo Switch、Androidスマートフォンなどどんどん対応が増えてきているUSB-C。

USB-Cはメーカーによっては電圧が異なることもあり、選ぶのがなかなか難しいのですが今回はAUKEYさんのUSB-Cケーブルをレビューしたいと思います。

このレビューにあたり、AUKEY様よりUSB-Cケーブルをご提供いただきました。 関係者の皆様にこの場を借りてお礼申し上げます。

→AmazonでAUKEY USB-Cケーブルを見る

 

1m、2本セットでちょうどいい

1mは長すぎず、短すぎずの絶妙な長さ。 短すぎるとケーブルが気になるし、長すぎると絡まったり邪魔になることも。 1mがなんだかんだで使いやすいんですよね。 このセットは2本、両方1mと色々使いやすそうな長さです。 さらにマジックテープもついており、簡単に束ねることが可能。 持ち運びも想定したうれしい心遣いですね。

WP_20171024_08_59_37_Pro

耐久性もばっちり

AUKEY USB-Cケーブルは56kΩの抵抗でUSB-Cの給電規格をしっかりと守った安心のケーブルなので、端末に負担を与えることはありません。 さらにさびづらい24金メッキピン、高品質なTPE回線接口など耐久性にかなり気を遣った作り。 1万回以上抜き差しすることが想定されてるんだとか。

 

万が一でも安心

AUKEY製品は2年間の保証付き! これだけ安価な製品でも、何かあった場合2年以内なら対応してくれます。

 

WP_20171024_08_59_57_Pro

 

レビュー

地味にマジックテープ付きなのが持ち運びに便利でいいと思いました。

また品質もしっかりしてますし、通信もしっかり対応しているようです。 気になる点を上げるならUSB 2.0なことですが、その分安価でしっかりしたケーブルを作れているのですから実用上は特に困らないように思いました。

→AmazonでAUKEY USB-Cケーブルを見る

 

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , ,