周辺機器 周辺機器レビュー

激安フィットネスバンド「Xiaomi Mi Band 2」が凄い! 睡眠も活動もしっかり記録。

更新日:

これは革命的かも!? 腕に巻くだけで健康に関する様々な情報を記録できるXiaomi Mi Band 2。

Android WearやMicrosoft Band、Jawboneなど様々なウェアラブルデバイスを触ってきた私ですがこのMi Band 2、かなり面白い物だと思いましたのでご紹介させていただきます。

→Xiaomi Mi band 2をGearbestで買う

 

 

詳細レビュー

Xiaomi Mi Band 2のレビューは姉妹サイトWindowsPhoneteqにも掲載させていただいてます。 よろしかったらこちらも是非お読みください。

 

Xiaomi Mi Band 2ってなんだ?

中国Xiaomiより発売された腕に巻くだけで健康に関する様々な情報を記録してくれるデバイス。

Xiaomiは中国版AppleといわれるほどApple製品に似た製品を出しており、ただデザインがそれっぽいというだけでなく機能的にも優れていたり、製品の作りもいいことで知られるメーカーです。 スマホやこの手のフィットネスデバイスはもちろんですが地味にイヤホンなどのオーディオ製品もよかったりします。

 

 

Mi Band 2のここが凄い

WP_20161122_20_05_22_Pro_LI[1]

・睡眠、心拍数、歩数、消費カロリーといった一般的なフィットネストラッキングをすべてカバー

・0.42インチの有機EL簡易ディスプレイ搭載、単体で歩数などもすぐに確認可能

・通知がきたらバイブやディスプレイでお知らせ

・iPhone7級の防水性能、IP67

・しばらく歩いてなかったらバイブで動けよ!と教えてくれる

・最大20日間の連続駆動バッテリー

・iPhone/Android連携

 

バッテリー駆動時間が凄すぎる

Apple Watchなどの最新のデバイスはたいてい1日~2日程度しかバッテリーが持ちませんが、このMi Band2ならディスプレイがついてるにもかかわらずなんと20日間も持ちます。

ディスプレイがかなり簡易的なものしかありませんが、歩数などの最低限の表示は出来ますし、その分軽いので日常的に使うには嬉しいところではないでしょうか。

 

アプリは英語だけどわかりやすい

screen696x696[1]

日本では正式展開されていないのでアプリは英語表示・・・ですが簡単な英語とグラフィカルなUIなので非常にわかりやすいです。

日頃の睡眠時間などグラフでまとめてくれるので、健康情報もついつい気にしてしまうようになります。

 

アプリで出来ることは

・睡眠や歩数などの情報を同期してグラフで表示

・通話を通知

・アラーム設定

・非活動時間アラート(動いてないと動けよ!って教えてくれます)

・SMS通知

・目標達成通知

・プロフィール

・他のMiユーザーフレンドとフィットネスを比較

 

値段も安いのでお友達にプレゼントしてフレンド登録、一緒にフィットネスを頑張る・・・というのもいいかもしれません。 こういうので競い合ってダイエットすると痩せやすいっていう話もありますし、私もMi band 1を友達の誕生日プレゼントに以前送ったことがあるので今度会ったときにでもフレンド登録して競い合ってみようかなと思っています。

 

 

 

 

 

モード切替不要、自動検知で運動や睡眠を測定

他社の製品ですとたいてい睡眠前にすいみんモードに切り替えて計測、運動時はフィットネスモードに切り替えて計測などをしないといけないのですがこのバンドは自動で検知します。 なので文字通りつけてるだけで日常の様々な情報を記録してくれます。 この手軽さはかなり魅力! ずぼらな私でもかかさずデータを記録できそうです。 切り替えがないので他の物よりも精度は少し劣る印象ですがそれでもたいていはきちんと記録できてますし、「ちょっとライフログを取りたい」という私の目的には十分な性能です。

 

総合レビュー:スマートバンド初心者も上級者も満足できる素晴らしい完成度

rxwvQmnCKwjAmA-Vm2q6C0Zv98X1ELCGgoDpfBM-FrBXfx-G-4tRcmFBuvRRQwmNQ58b80R0KYywbdisMLwvPzIXsg=s640[1]

1つめのMi bandの時はディスプレイがなかったことやフィットネストラッカーとしての精度が今ひとつだったのでやっぱり安物だなーという感覚は拭えないところがあったのですが今回はディスプレイ部分も結構オシャレですし精度もかなり改善されて使えるデバイスになりました。 なによりもこれだけの機能を詰め込んでこの価格で提供しているのは本当に凄いとしか言い様がないです。 スマートウォッチと違って重量も軽いですし、手首を痛めることもありません。 もちろん単体でも現在時刻を見たり、歩数や心拍数、バッテリーの残量をディスプレイでチェックすることも可能です。

 

フィットネスバンド、スマートウォッチをまだ持ってない人もお試しにこれを買ってみるのもいいと思いますし、他のウェアラブルデバイスが調子が悪いときのつなぎのつもりでこれを買うのもありだと思います。

かなり満足感がありますよ!

 

レビューをもっと読みたいという方はこちら

 

Xiaomi Mi band 2はどこで買えるの?

Xiaomi mi band 2は主にインターネットの通販サイトで買えます。 Gearbestなら日本への送料は無料ですし、Paypal決済に対応しているので簡単、安心に利用できるのですごくおすすめです。

Gearbestのサイトの利用方法についてはこちらをご覧ください!

 

→Xiaomi Mi band 2をGearbestで買う

→Xiaomi Mi Band 2をAmazonで買う

 

※今回は海外通販サイトGearbest様よりサンプル品をご提供いただきました。 関係者の皆様ご協力ありがとうございました。

 

--

-周辺機器, 周辺機器レビュー
-, , , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.