ニュース

【速報】Windows10発表。 モバイルOS、モダンアプリのウィンドウ化などに対応!?

 

マイクロソフトの大本命OS、Windows 10がいよいよ登場します。

Windows8の欠点を大幅に克服し、さらにWindowsPhoneを統合。

iPadとiPhoneのようにひとつのOSに融合してしまうこのOS、いったいどうなんでしょうか。

 

 

VRG_10591_thumb[1]

 

 

正式名称はWindows10

マイクロソフトの新OSの名前はWindows10。

9は欠番?になってしまうようですね。

 

 

詳細情報はこちら

詳細については姉妹サイト”WindowsPhoneteq”で紹介しています。

→WindowsPhoneteq”Windows 10紹介ページ”

 

 

Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み
マイクロソフト(DSP) (2013-10-18)
売り上げランキング: 12

 

 

---

 

 

モバイルOSも統合とはいよいよ日本再上陸もあるんではないでしょうか?

第3のOSWindows Phoneはイタリアなどの一部の国では

iOSを超えるシェアを持つOSで低価格でもヌルサクで動くのが特徴です。

 

ともかくモバイル版の発表がなかったので当サイト的には正直微妙な発表会でしたね。

iOSとの比較、Androidとより競争力のあるOSになれば

停滞気味のスマホ業界も盛り上がると思うんですが

マイクロソフトさんにはがんばっていただきたいですね!

-ニュース
-, , , , , , , ,