(無料)ゲーム

海外限定!「TITANFALL:ASSULT」が面白い。

84f18065[1]

 

海外のGoogle Play StoreやApp Storeでリリースされているゲームアプリ、Titanfall:Assultに最近はまってます。

タイタンフォールアサルトはその名前の通り、タイタンフォールの世界をベースにした対戦ゲーム。 タイタンフォールはXbox One/Xbox 360/Windows PCでリリースされていた新感覚のFPSゲームで、本作はその世界をベースにしたリアルタイムストラテジーゲームです。

ゲームのルールとしては、カードをガチャやログインボーナスなどで集めてデッキを作り、作ったデッキから手札をステージに出すことでユニットを要請し、A、B、Cの3か所のポイントをいかに長く確保できるかというルール。 ポイントが100になったら勝ちです。 ちょうどFPSのドミネーション的なルールですね。

ポイントを貯める以外にも、敵の基地を破壊しても勝利となりますので、相手がポイントに対してタレットや兵士をたくさん設置していて逆転を狙うのは難しいと思ったら相手の基地を攻撃するといいかもしれません。

試合は初めはパイロット(歩兵)のみなのですが、試合中盤になると”タイタン”と呼ばれるロボットを呼んで攻撃することができます。 タイタンはポイントの確保はできませんが、その分攻撃力、体力が高く、基地破壊や敵のユニットの破壊にむいています。

パイロット、タイタン以外にもタレットや地雷、歩兵(タイタンフォール本編でも出てくるモブ)などもステージに設置できるのでこれらのカードをうまく使うことが試合の駆け引きとなります。

オリジナルのタイタンフォールやタイタンフォール2をやっていると、FPS版と試合の流れが変わらないので視点が変わってもいつものタイタンフォールで遊んでいる気分で遊べて非常に楽しい作品かと思いました。 今のところ英語版のみ、日本リリース未定ですが日本にも展開されるとうれしいですね。

 

アプリのダウンロード

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nexonm.tfa&hl=ja

 

Xbox One S 1 TB PlayerUnknown’s Battlegrounds 同梱版 (234-00316)
日本マイクロソフト (2018-02-20)
売り上げランキング: 3,037

--

-(無料)ゲーム