無料アプリ:ゲーム(ソーシャル)

ともだちと、ゆるーいコミュニケーション「Miitomo」

更新日:

Miitomoってリリース当初はやりましたけど今ではやってる人減ってきましたよね。

私は最近再開してちょっとハマってるところです。 アップデートで色々変わったみたいでなかなか面白くなってます。

ということで今回はMiitomoのご紹介。

 

 

友達のこと、自分のことを手っ取り早く知ることが出来るアプリ、皆様はご存じですか?
それは任天堂の「Miitomo」というアプリです。
Miiとは誰もが知る1つのキャラクターとして確立してきました。MiitomoはそのMiiを使うアプリです。

 

screenshotshare_20160418_013243
まずは自分の分身となるMiiを作ります。昔からMiiを作成するパーツは輪郭から目の形、鼻、口、髪型、その大きさや場所など細かく設定でき多くの種類がありました。限りなく自分に近い分身を作り出すことができますが、その反面、なかなか作り出すことができない人もいるでしょう。そんな人でも、自分の顔写真を撮るだけで、あっという間に作成することができるのです。
Miiを作ったらあとは簡単! Miiの質問に答えるだけです。好きな食べ物や最後に行った旅行、昨日の晩ご飯、マイナーな質問までたくさん質問をしてきます。その質問に答えると、自分でも知らなかった自分の新たな一面を知ることができると思いませんか? 私は友達の新しい一面を除く、というよりも自分を見つめ直すためにも使っています(笑)

 

screenshotshare_20160418_013330
フレンドの追加は目の前にいる友達だけでなく、FacebookやTwitterの友達も追加することができるのです。わざわざ直接会ってフレンド登録する手間が省ける、というわけです!
友達をフレンド登録すると、時々友達のMiiが自分の部屋へ遊びに来ることがあります。友達のMiiも質問をしてくるので、答えてあげましょう。時折、友達と自分だけの秘密の質問とアンサーを共有することができます。たった1つの質問だけで、友達と自分の距離感がぐっと縮まり、前よりも親密な関係になれるのです。
質問に答えるだけがMiitomoではありません。自分のMiiを好きな洋服へ着替えさせることができるのです。洋服は様々あり、コスプレっぽいものや学校の制服、普通に洋服店で売ってそうな洋服まで多種多様! ガチャガチャやショップ機能を使って、自分のお気に入りをMiiに着せてあげてください。
着替え終わったら写真を撮るのも楽しいですよ。自分入れて最大5人のMiiと写真を撮ることができます。背景、ポーズ、表情も沢山用意されています。面白写真を撮って、友達と共有すると面白いかもしれません。
自分や友達の新たな一面を見ることができるMiitomo。「友達ともっと仲良くなりたい!」という方にはおすすめのアプリです。

アプリのダウンロード

 

 

--

-無料アプリ:ゲーム(ソーシャル)
-, , ,

Copyright© iPhoneteq , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.