(無料)ゲーム

ワールドオブファイナルファンタジーメリメロ - FFキャラ総出演! ゆるキャラ風デザインの新感覚ゲーム。

392x696bb[1]

 

ファイナルファンタジーのモンスター育成ゲームが登場!

FFのキャラクターもたくさん登場するWOFFメリメロでさくっとモンスターを育てよう。

 

ゲームのストーリー

とある三千大千世界の【グリモワル】という世界で、【レェンとラァン】という姉弟が大変な冒険の旅をしたことがありました。
そのグリモワルにとても近しい【ヴァルガラン】という世界が、今回の冒険の舞台。
【プリメロ】と呼ばれる小さき人々だけがいる世界であり、今や滅びの危機を迎えています。
【プレイヤー】となるあなたは、ヴァルガランを滅びから救う存在として召喚されます。
あなたは何を行い、何を見るのか?
これも、新しいファイナルファンタジーの大きさのひとつ……。

 

ゲームの内容

● 世界中のモンスターを集める旅に出よう!
旅の目標は、世界中のモンスターを全て仲間にすること。
オートでも楽しめるサクサク爽快バトルに勝利し、新しい仲間モンスターをゲット!
歴代FFキャラも登場する、完全新作ストーリーを体験しよう!
● 仲間にしたモンスターを育てよう!
ファイナルファンタジーに登場した歴代の強敵モンスターや召喚獣が、本作ではあなたの仲間に!その数なんと100種類以上!
魔法の石"ライズ"をあげるとモンスターは育ち、石の種類によって覚えるアビリティが違うので、個性的に育成しよう
● 起動しなくても、友達やモンスターと協力しゲームは進む!
アプリを落としている時も、モンスターがアイテムを集めてくれたり、友達がモンスターをお世話してくれたりと、イロイロな出来事が大発生!?
スキマ時間に起動して、結果を見るだけでも楽しめます!

 

レビュー

低年齢向け?のファイナルファンタジーで非常に丁寧に作られています。

オリジナルはPS4でリリースされていたゲームでFinal Fantasyの過去作の人気キャラクターも多数登場しますが、レベル上げが面倒だったりとゲーム的に遊びづらい部分も。

育成ゲーム好きならありかもしれません。

 

ゲームのダウンロード

 

ワールド オブ ファイナルファンタジー - PS4
スクウェア・エニックス (2016-10-27)
売り上げランキング: 1,302

--

-(無料)ゲーム