iOS・iOSデバイス iPhone Xs/iPhone Xs Max/iPhone Xr

アップル海外CM「ボウル」を公開、iPhone XSで撮影

アップルフランスはiPhone XSで撮影した新しいCM映像、Bowl(ボウル)を公開しました。

 

CM映像の内容

CM映像は「Coup de bol, un Film Realise avec I'iPhone(iPhoneで作った映画”ボウル”)」というタイトルで、男の子がボウルを被せられて髪を切られ、ボウルヘアにされるという内容。

ボウルに沿って切ったため、流行とはかけ離れたいわゆるマッシュルームカットになってしまい、恥ずかしくなった男の子はボウルヘアを隠すために帽子を被ってきます。

学校では帽子が禁止のため男の子は帽子を取り上げられてしまい、男の子は恐る恐る教室に入ってみると、学校のみんなも、先生ですらボウルカットになっていました。

iPhone XSのカメラについて

iPhone XS/XS Maxのカメラは1200万画素のデュアルOISカメラによって撮影され今までのiPhoneより格段に綺麗になりました。

ソフトウェアの力によって、様々な照明効果を実現するポートレートライティングや、深度コントロールなどの高度な撮影機能もiPhoneの特徴の1つです。

iPhoneのカメラシステムについてはこちらのページ(アップル公式)で掲載されています。

また今回のCM、Bowlのメイキング映像はこちらです。 メイキング映像を見れば分かりますが、iPhone XSを使って撮影しているものの、プロの撮影機材やレンズを組み合わせて撮影しているのが分かります。

--

 

-iOS・iOSデバイス, iPhone Xs/iPhone Xs Max/iPhone Xr
-, , , ,