iOS・iOSデバイス iPhoneX

iPhone Xの発売日、価格、製品情報まとめ! ARが凄すぎる!

aagwaga

iPhone 8ではなくiPhone X! 発売前に言われていた噂通りの内容でしたね!

9月13日に発表されたばかりの最新のiPhone、iPhone Xについて情報をまとめていきたいと思います。

 

iPhone Xとは?

私たちはずっと変わらないビジョンを持ち続けてきました。
すべてがスクリーンのiPhoneを作ること。デバイスそのものが
体験の中に消えてしまうほど夢中になれるiPhoneを作ること。
あなたの指や声、さらには視線にも反応できるインテリジェントな
iPhoneを作ることです。iPhone Xが、そのビジョンを
すべて現実のものにします。iPhone Xへようこそ。
ここから未来が始まります。

アップル公式サイトより

 

iPhone X 予約受付はいつから?

予約注文は2017年10月27日からとなっています。

予約開始日は携帯電話キャリアのお店やオンラインで予約しておきましょう。

ソフトバンクオンラインショップ

 

iPhone X発売日は?

全世界で2017年11月3日発売

日本でも11月3日に発売となっています。

世界と合わせて日本でも発売してくれるアップル、流石です!

 

iPhone Xのカラーバリエーションは?

image

シルバーとスペースグレイの2色展開。

ちょっと物足りないと思うかも知れませんが、iPhone 2G、3Gなどの頃は2色展開だったのである意味ここも原点回帰といえそうです。

 

iPhone X の価格

64GBモデル 112,800円

256GBモデル 129,800円

 

ベゼルレススクリーンで全てがディスプレイ。

image

iPhone Xでは新しい5.8インチのSuper Retinaディスプレイで前面ぎりぎりまでディスプレイが広がります。

優雅に丸みに帯びたコーナーボディでデザインが統一されています。

ディスプレイは1,000,000:1のコントラストのOLEDディスプレイです。

 

image

 

ベゼルレスと言えばXiaomi Mi MixシリーズがありましたがiPhoneも追従するカタチとなったようです。

 

ジェスチャー操作でホームやマルチタスクも簡単

image

ディスプレイの下から上にスワイプしてホームへ

ディスプレイの下から上にスワイプして長押しでマルチタスク

ディスプレイの上から下にスワイプしてコントロールセンター

サイドボタン長押しでSiri

サイドボタンダブルクリックでApple Payがつかえるようになりました。

 

小さなスペースに、すべてが詰め込まれています。

image

iPhone Xの特徴的な上部スペースには様々な機能が埋め込まれています。

赤外線カメラ、投光イルミネーター、近接センサー、環境光センサー、スピーカー、マイク、700万画素のカメラ、ドットプロジェクターによりカオを立体的に認識することが出来るようになりました。

 

introduction-to-kinect-v2-6-638[1]

これは丁度Appleが2013年に買収した開発会社PrimeSenseのKinectセンサーを丁度小型化したものと思われます。

 

 

Xbox One Kinect センサー
Xbox One Kinect センサー

posted with amazlet at 17.09.12

日本マイクロソフト (2016-07-14)
売り上げランキング: 1,144

 

革新的顔認証

image

上記の通りiPhone XのFace IDでは深度センサーを使い立体的に顔を認識することでロック解除、認証、支払いが出来ます。

30000以上のドットを当社することで、より高精細な深度マップを作ります。

 

カメラもパワーアップ

image

2つのバックカメラは両方とも光学式手ぶれ補正と高速レンズを搭載。

だからどんな場所でも写真とビデオが綺麗に撮れます。

 

2つのレンズを使って写真なら最大10倍、ビデオでも6倍のデジタルズームが利用できます。

動画では4K/60FPS撮影、フルHDなら240FPS撮影が可能になりました。

 

世界標準ワイヤレス充電規格に対応

image

iPhone Xは充電ケーブルのないQiに対応しています。

これにより台に乗せるだけで充電することが出来るようになりました。

 

 

--

-iOS・iOSデバイス, iPhoneX
-, , , , , ,