Apple Watch 端末

Apple Watch、スマートウォッチはどんな人におすすめ? 普通の時計より便利な理由。

更新日:

時計といえば就職祝いなどの定番ですよね。 時計があればスマホがなくても時間を見ることが出来ますが、時計ってどんなに高い時計でも時間を見れるだけのものが殆ど(良くてもタイマー程度)でいまいち現代人に取っては便利な代物ではないと考える人も多いかも知れません。

そんな人にはスマートウォッチがおすすめなのですが、スマートウォッチで何が出来るのか知らない人も多いと思います。

ということでスマートウォッチを特集したいと思います。

 

W9V9A3468_TP_V[1]

 

iPhoneの情報がいつでも見れる

スマートウォッチのいいところはやはりスマホと連携できるというところ。

スマートフォンを使い倒した人ほど便利に感じるはずです。

 

電話やメール、LINEやアプリの通知を振動とライトでお知らせしてくれるので、重要な情報を見逃すことはありません。

ゲーマーだと「スタミナ回復」とかの通知も嬉しいかも知れませんし「雨がもうすぐ降る」「今日の予定」などのアプリ通知も嬉しいですよね。

またナビや電車の情報も見ることが出来るので歩きスマホ予防にもなります。

 

音楽リモコンにも

実はiPhoneで再生中の音楽のリモコンになったりもします。(Android Wearでも可能)

例えばiPhoneをXboxOne Air Playとペアリングしてテレビのアンプで音楽を再生しているときだってApple Watchから音楽がコントロール出来るんです。

もちろん出先でBluetoothイヤホンで聞いている音楽の曲を選ぶ事も出来るので、毎日が少し楽になりそうですね。

 

よく使う人も入るかも!? iPhoneを探す

部屋に置いたはずのiPhone、どこにいったっけ? という事がある人はApple Watchおすすめです。

Bluetoothが繋がる距離ならタップして音を鳴らすことが出来ます。

 

Apple Pay対応(Apple Watch)

実はApple WatchはApple Pay機能に対応しているので、例えばSuicaを登録しておけば電車にApple Payで乗れるんです。

忙しい日常シーンもスマホやサイフ、カードを取り出すことなく腕をかざすだけで出来るというのは凄く便利。

東日本の人は活用しましょう!

 

健康管理も楽々

デスクワークの人は座りっぱなしになりがちですよね。 しかしApple Watchなどのスマートフォンは座りっぱなし防止通知機能などが付いています。

またカロリー消費、歩数なども測定してくれるので日々の運動量を客観的に見ることが出来ます。

忙しい現代人だからこそ、体は大切にしたいですよね。

 

 

--

-Apple Watch, 端末
-, , , , , , , ,

Copyright© iPhoneteq , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.