iPad ニュース

アップル、iPadの新CMを公開! 日常が変わる。

更新日:

image

アップルはiPadの新CMを公開しました。

iPadなら日常がもっと快適になるという一コマを描いたショートCMです。

 

書類やノート取り、一台でOK

 

アップルの公開したAll Your Stuffというコマーシャルでは、鞄に本やノートを詰め込むのは非常に大変ですが、iPadがあれば一台で住むというCMとなっています。

また旅行の準備のチェックもiPadで行うことで、手早く荷造りを済ませているという内容です。

 

学校で使おう

学校でiPadを導入すれば・・・

大量のプリント、ノート、ファイル・・・

そんなことをしなくてもiPad一台で手書きでメモがとれます。

 

昔から思っていたのですが、学校でタブレットやパソコンを使ってもいい”許可”が出ればもっと勉強が捗ると思うんですけどあまり許可を出しているところは多くなさそうです。

 

紙の仕事 vs iPad

職場でのペーパーワーク、本当に紙が必要ですか。

iPadを使えば紙でしなくても簡単に同じことができます。

紙にすべて印刷する紙社会はまったくエコではないので出来ればタブレットに切り替えたいところ。

 

飛行機でもiPad

大型なノートパソコンでは、機内食が来たとき邪魔になります。

でもiPadならコンパクトにも変身できるというもの。

 

便利だけど、この発想は・・・

たしかにiPadを使うのは非常に便利です。

低コストで導入できて、これだけたくさんのことが出来ます。

 

しかし「ペンを使ってメモを取る」「パソコンより自由自在に使える」というiPadの新しい魅力は、Surfaceの後追いに過ぎません。

革新的ではないと思えるのは私だけでは内容に思います。

 

とはいってもSurfaceを初めとする2in1より手軽に、手頃に使えるのでまだこの手のガジェットを持っていない人はペンとタブレット、キーボードの快適なガジェットライフを始めるきっかけになるかもしれない良いCMだと思います。

 

Apple iPad Wi-Fi 32GB スペースグレイ 2017年春モデル MP2F2J/A
アップル
売り上げランキング: 3,802

--

-iPad, ニュース
-,

Copyright© iPhoneteq , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.