周辺機器

完全防水! 水没でも大丈夫なポータブルステレオスピーカー!Omaker M5をレビュー。

今日ご紹介するのはOmaker様よりご提供いただきました

最新の防水ステレオスピーカー、Omaker M5!

なんとIPX7完全防水なので暑い夏、水辺にいく際のお供にはぴったりなスピーカーなんですよ!

 

WP_20160709_16_03_16_Rich_LI__highres.longexp

 

商品紹介

最強クラスの防水!

Omakerは2年間の研究により水面に漂える完全防水スピーカー、

Omaker M5の開発に成功!

IPX7の防水なのでプールや浜辺でも活躍します。

 

高音質

内蔵の高性能DSPとOmaker独自技術で

張りのある高音、ゆったりと量のある低音、

華やかで落ち着きを両立した上質なサウンドが流れます

 

デュアルドライバー5W x 2! 10W

他社の類似商品よりも大きい52mmのフルレンジドライを搭載。

まるでコンサートホールのような臨場感のあるサウンド

 

2つのモード

室内にはベースが強い室内モード、

アウトドアには中高音が強く広がりがあるアウトドアモード。

通話をしていない時に通話ボタンをワンタップでモードをカーク和えられます。

 

機能いろいろ

スピーカーから応答ボタンで電話を応答、

NFC対応デバイスが触れるだけでペアリング、

2600mAhの充電池、MicroUSBで充電可能

 

付属品

WP_20160709_15_51_21_Rich_LI__highres.longexp

・Omaker M5ステレオスピーカー

・フック(鞄などに簡単につけられます!)

・ステレオジャックケーブル(外部デバイス接続)

・MicroUSBケーブル(充電用)

 

 

レビュー「メリハリがあるサウンド!ともかく使いやすい!」

 

WP_20160709_15_47_38_Rich_LI__highres.longexp

最近毎日お風呂のお供に持って入ってるこちらの製品。

Omaker M5を紹介しちゃいますよ。

 

室内モードは低音が強いということですが

全体的にまさにドンシャリでポップソングを聴くのにぴったりです!

メリハリがあり、どの音域も明瞭に聞くことが出来ます。

アウトドアモードでは低音よりも”大きな音”を重視しつつ

音が割れない作りなのには感心しました。

 

特出すべきは防水性能でたいていの防水スピーカーは

水しぶきや濡れた手で触るのはOKですが水没は駄目!

というものがほとんどですがこのOmaker M5は

水に浮かべても大丈夫、沈めても30分程度ならテスト済みという

かなり高レベルな防水仕様となっています。

なのでまさに水辺で使いたい!という人にはぴったりな製品でしょう。

 

NFC対応なのでAndroidやWindowsのスマホなら

タッチで簡単にペアリングしてすぐに使うことが出来ます。

今までBluetooth対応の製品はいくつか持ってましたが

NFC対応スピーカーは初めてだったので便利さに感動しました!

 

また、ミニジャックケーブルも接続できるので

Nintendo 3DSなどの携帯ゲーム機につないで遊ぶことも出来ます。

ゲーム機内蔵スピーカーよりも高音質なのでゲームがもっと楽しくなりますよ!

 

バッテリー連続駆動7時間程度だそうでお風呂で使うだけなら

毎日充電しなくても良さそうなのもいいですね。

 

外出時はフックを鞄につけて持ち運べば鞄の容量を使わず使えますし、

丈夫そうなのでアウトドア用途でもばっちりです。

ただステレオ、重低音ということもあってか少し重めな印象なので

気になる方は気になるかもしれません。

 

私は自室に大きめのスピーカー(Harman Kardon SABRE SB35)も

おいてあるのですが寝るときに音楽を聴くときは

小さくて耳元でなるOmaker M5を使ってヒーリング系の音楽を聴くのにも最適です。

 

 

 

--

 

音量が出るアウトドアモード、より高音質な室内モードがあるので

本当にいろんな用途で使えるな!と感心しました。

アウトドアバリバリな方にも完全防水はかなり強みのある特徴だと思いますし、

室内や浴室で使う用途としてもこの価格帯ではかなりしっかりしたサウンドが

聞けるのですごくいい製品に仕上がっているかと思います。

 

今回はOmaker様より商品提供していただきました。

いい製品を提供していただき本当にありがとうございました!

-周辺機器
-, , , , , , ,