SIM

ともかく低コストでスマホを使いたいならFreetel「使った分だけ安心プラン」が最安だというお話。

image

 

毎月のスマートフォンの料金、少しでも安く抑えたいというならこんな方法がありますよという記事です。

 

人を選ぶ料金プランだが最安

格安SIMの料金プラン、色々なメーカーが似たようなのを沢山出しているので自分に一番合ったプランってなかなか決めづらいですよね。

そんな中から色々リサーチした結果私が実際に使っているFreetel 使った分だけ安心プランをご紹介します。

 

こんな人にオススメ!

・基本的にWi-Fiがある環境で使っている

・通話はあまりしない

・速度が遅くても良いから安く抑えたい

 

上記3つの条件に当てはまる人ならこのプランがオススメです。

 

料金が実質最安

Freetel使った分だけ安心プランは100MBまでの料金であればデータ通信なら月々299円、通話SIMでも999円となんと1000円を切った値段で持てるオドロキの安さのSIMです。

もちろん高速データ通信を切っておけばこの料金のまま恐らく使うことが出来ます。

なので安さを求める人ならこれがベストというワケです。

 

私の場合、殆ど場合Wi-Fiがある環境でスマホを使っているので、キャリア通信はあまりしません。

なのでこの料金プランがいいかなと思ったわけです。

 

外で動画などを見てヘビーに使いたいという時は高速データ通信をオンにして最大まで使っても月額5570円とキャリアで普通に携帯電話を使っているのと値段も変わらないわけですし、かなりオトクですよ。

ただしスマートコミコミ!プランなどは実質料金が凄く上がるので、スマホは別で手に入れることをオススメします。

 

⇒Freetelの細かな料金プラン

 

 

Office 365と合わせて使うとオトク! 通話実質無料に

私はパソコンでWordなどのソフトをよく使うので年会費11000円ほどのOffice 365に入ってます。

これに入っておけばOneDriveというクラウドドライブが会員期間中1TB使い放題なだけではなく、なんと固定電話・携帯電話に電話をかけられるSkypeがついてきます。

このSkype、毎月60分は無料で使えるので、格安SIMと合わせて使うと凄くオトクですよ。

 

 

データ通信を減らす裏技! Opera Max

格安スマホはほぼAndroidスマホだと思うのですが、Androidスマホをお使いの場合Opera Maxを併用することをお勧めします。

これはVPNを使って画像などを圧縮して送信してくれるサービス。

これを使うだけで外でのパケット通信を大幅に抑えてくれます。

⇒Opera Max

 

--

-SIM
-, , , , , , ,