(有料)ミュージック

Cue– 振って楽しむ音楽アプリ!

降るだけで楽器を演奏!

全く新しい音楽アプリが登場

 

screen568x568[1]

 

 

特徴

◆ 4種類の楽器に振って音を追加し簡単に音楽が作れる。 
◆1/2/4/8/16 小節を選択可能。
◆ リズムに合わせて画面が光り、LEDフラッシュが点滅。 
◆ ミュージックアプリで音楽を再生させながら、Cueを演奏可能。
◆ 演奏を友達と簡単に共有。10人でも、100人でもセッション可能。 
*1. 設定画面から変更可能。
*2. Cueを先に一度起動しておく必要があります。

 

 

使い方

テンポを決めると、リズムのループが始まります。
そのリズムに合わせて、iPhoneを振ることにより、振ったタイミングで音がループに追加されています。
ドラム、ベース、楽器1、楽器2の4種類の楽器に切り替え、色々な音をどんどん追加していく事が出来ます。
それぞれの楽器で、音色を切り替えることも可能なので、振りながら、音色を切り替えながら演奏を楽しむ事が出来ます。
楽器を演奏した事が無くても、適当に振っても、だんだん曲らしくなっていくので、子供から大人まで誰でも楽しむ
事が出来ます。
また、共有機能により自分が作った曲を簡単に友達のiPhoneから鳴らす事も出来ます。
同じタイミングで音が鳴り始めるので、一緒に演奏を楽しめます。
10人でも、100人でも何人ででも共有可能なので、人数が増えるほど盛り上がります。
設定で、リズムに合わせてLEDフラッシュを点滅させる事も出来るので、盛り上がること間違い無しです。

 

アプリのダウンロード

 

リズム天国 ザ・ベスト+
任天堂 (2015-06-11)
売り上げランキング: 2

 

--

 

降って遊ぶ、みんなで遊ぶという

シンプルで面白いアプリ。

ちょうどWiiで発売された”Wii Music"みたいですね。

-(有料)ミュージック
-, , ,